29歳一児の母が肺結核になったお話。

過程や思いを詳しく細かく綴り中〜。 毎日暇なので更新率高め( ̄∀ ̄)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

㉘入院32日目、33日目

10月14日 何もしてない1日やけど、 勝手に退院目標の日にちを決める。 12月20日までに退院する!!!絶対!! クリスマスも娘の誕生日(大晦日)も 正月もこんなとこでひとりぼっちで 過ごすとか無理!死ぬ!精神的に死ぬ! 12月18日(水)の検査までにキメ…

㉗入院30日、31日(1ヶ月)

10月12日 朝、おじちゃん看護師さんの計らいで 中庭?に出してもらった。 1ヶ月ぶりに外の空気を吸った 昼過ぎに旦那が来る。 特に何もしてないし、ちょっと話しただけ それでも誰か来て帰るのは寂しいな… 幼稚園の定員が少なすぎて入れそうになくて最悪 め…

㉖入院28日目、29日目

10月10日 何もしてない。ご飯食べて、手芸して ボーっとして、DVD見て。 水サーバーまでしか歩いてないし、 ちょっとは運動したいなぁ。 勤務後に担当看護師さん来てくれて ちょっと話した〜。 今日何した、とか肺の穴がね、とか。 ちょっと元気がなかったみ…

㉕入院27日目

朝一から採血と痰検査 昼から母が来てくれたけどすぐ帰った 甥っ子と姪っ子が手紙書いてくれて病室に飾った 薬剤師は調べた結果、チョコレートシロップが良いとのこと しばらくして毎度の保健師 そのとき担当看護師さんも様子見にきてくれたとこで 午前中、…

㉔入院25日目、26日目

10月7日 今日もなーんもしてない1日 バタ子作りめんどくさかった〜 かびるんるん明日で完成する! 洗濯したり。どーでも良い 今日から娘も結核の予防薬を飲み始めるも 苦くて飲みにくいみたい☹️ なんに混ぜたらマシになるんやろ… 薬剤師に聞いてみよう。 肩…

㉓入院23日目、24日目

10月5日 今日は、担当看護師さんがおって 少し話せたけん良かった〜 日課の手芸は、ドーナツ作った そのあとパパが来る 入園願書の書類ひたすら記入 制服採寸が12/23らしいけど、 それまでに帰れるかな…? 誰か来てくれると時間経つの早いし DVDは追加される…

㉒入院21日目、22日目

10月3日 今日も何もしてなさすぎる1日 午前中、ちょろっと保健師らが来て毎回同じ話して クリームパンダ作ったくらい 昨日、友達がLINEくれて和んだ☺️ とにかく暇ですよっと。 ハンドメイド極めるしかないのかな〜 はぁ。帰りたい。娘に会いたいでたまらんよ…

㉑入院19日目、20日目

10月1日 今日からスマホサクサク快適〜 けど、もったいなくてちまちま使う。笑 今日は何したかな? あかちゃんまん2個仕上げてクロスワードしたしか 明日はいよいよ痰の検査…! 下がってますように!!お願い! せめて増えんで減って!まぁ期待せんようにせ…