29歳一児の母が肺結核になったお話。

過程や思いを詳しく細かく綴り中〜。 毎日暇なので更新率高め( ̄∀ ̄)

㉒入院21日目、22日目

10月3日

今日も何もしてなさすぎる1日

午前中、ちょろっと保健師らが来て毎回同じ話して

クリームパンダ作ったくらい🐼

昨日、友達がLINEくれて和んだ☺️

とにかく暇ですよっと。

ハンドメイド極めるしかないのかな〜

はぁ。帰りたい。娘に会いたいでたまらんよ

もう1ヶ月近く軟禁状態やもん、やばくない😭

ガフキーもっと下がんないと散歩も無理やろうしね

そのうち長袖とか着るようになるとよね

季節の変わり目を感じれんとか…

秋が一番好きなのに🍁

最近、担当看護師さんに会えんな〜

担当看護師さんが、勤務中でも見つけたら

大声で私のこと下の名前で呼ぶけん、

若い看護師が若干引いてた(笑)

それにしてもこんなとこ刑務所と同じやん

刑務所よりもっと暇でもっと行動範囲狭いし!

部屋にシャワーはなかろうけどさ🚿

あっちは悪いことして入っとるけん、

まだ諦めもつくけど

こちとら何も悪いことしてないのに感染して

歩く菌は閉じ込めとけって

こんなとこ入ってますから!

諦めつかんし!!!!!!!

まぁいい機会だから母親として

まじクソだった自分を反省してるよ。

娘に悪いことばっかしちゃってたね

とにかく自分の感情で娘に当たっちゃダメだよね

とはいえ、帰りたい。

せめてあとどれくらいって期間のゴールが欲しい…

10月4日

同じく何もしてない1日

ジャムおじさんアンパンマンおにぎり作っただけ

今日は子どもたちの検査結果聞きに来たみたい。

やっぱり一番近くにいた娘だけはツベルクリン陽性

半年間薬飲めば予防できるらしいけど…

肝機能低下したらどうしよう

ごめんね、もうね、申し訳なさすぎてね

何ていいっていいかわからんよ

ママはりーに迷惑しかかけてないよ。

もう本当嫌だ

なんなんこの病気

人に移して、血液検査で痛い思いさして

他の臓器に影響しかねんような強い薬飲まして

治療費までかかって。

くそ厄介すぎやろ

こんなんなら一人で苦しめるだけケガの方がマシやわ

長期入院するってだけでも迷惑かけるのに

これ以上人に迷惑かけるようなことにならんでよ

もういい加減にして

苦しむのは私だけにしてよ

本当嫌だ

もう無理