29歳一児の母が肺結核になったお話。

過程や思いを詳しく細かく綴り中〜。 毎日暇なので更新率高め( ̄∀ ̄)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

⑳入院17日目、18日目

9月29日 今日は、娘待望のバイキンマンを作った! 昼から母が来る。 しゃべってたらあっとゆうまに時間が経つなぁ あとは洗濯して、追加でもってきてくれた DVDみて終わり。明日の予定、血液検査、以上。 究極のダラダラ生活。お腹もすかなくなってきた〜 運…

⑲入院16日目

今日はしょくぱんまん作った! 土曜日やけんかあまり誰も来ずシーーン 違う看護師さんが、2週間過ぎたけん だいぶ菌死んでると思いますよーって この先の痰検査が重要ですよって プレッシャーやろ(笑)緊張するやん(笑) まぁ期待せずね。 だってガフキー…

⑱入院15日目

今日は1日なにもなし! コキンちゃん作っただけ! 朝ご飯がおいしかった 今日も日勤が担当看護師で良かった☺️ 看護師さんも掃除のおばちゃんも 配膳のおばちゃんも家族もみーんな 声かけて励ましてくれて周りに恵まれてるよね 有り難いことです。 娘が朝調…

⑰入院14日目

今日は日勤が担当看護師やったからツイてる!! 色々丁寧に説明してくれるし、お母さんみたいで好き アンパンマンマスコットが好評すぎて照れ 次はドキンちゃん作った〜 娘がドキンちゃん好きやから早く渡したい 〝アキンちゃん〝って喜ぶはず そして、つい…

⑯入院13日目

朝から採血まだ慣れん!それなりに痛い! 今日はチーズを作ったU・x・U 今までで一番不出来(笑) 昼から母が来てくれる。 水曜は1時間も滞在せずに帰るけど 色々買ってきてくれて助かった。 久しぶりにアイス食べた!美味! それから、保健師とどうでも良い…

⑮入院12日目

今日は、メロンパンナちゃんを作った! 明日母がちょっとだけ来てくれる予定やから 娘に渡してもらおう〜☆ 喜んでくれるかな(*^^*) ゛ママは、チク〝って自分に言い聞かせるように 毎日ふとしたときに呟いてるらしい。 むげない。可哀想すぎる… 当たり前よ…

⑭入院11日目

今日は、昨日買ってきてもらった手芸セットで 娘にあげるアンパンマンマスコットを作った アンパンマンとカレーパンマンは完成〜☆ 私にしてはうまくできたけん満足! なにより時間が潰れていい!! 明日は何を作ろうかな〜 1日が長いな〜 電話で可愛い娘の…

⑬入院9日目、10日目

旦那がくる が、義理実家に帰る問題でもめる。 娘のために離婚はせずうまくやっていかなければと 思うけど、性格悪すぎて疲れる…… でも、私が変わってあげるしかない。 言い足りないことは母が言ってくれてるから良しとする 日曜は、掃除のおばちゃんや看護…

⑫入院7日目、8日目

前日のことを根に持ち、気が滅入る。 一生帰れんっちゃない?くらいの気持ちになる。 看護師は、一喜一憂するものではないし、などと 気休めを言ってくれるけど、正直先もみえん 毎日やし、結構かかりそうばかり言われて 本人からしたらたまったもんじゃない…

⑪入院6日目の悲劇

9月18日 母がくる。 この日から旦那が仕事復帰。 娘は午前中姉に預かってもらう。 旦那は私がこうなったせいで勤務形態を 変えてもらっている。申し訳ないな 姉にも3ヶ月の赤ちゃんがおるから 大変なのに引き受けてくれた。有り難いなぁ 家族の協力があって…

⑩入院2日目〜5日目

9月14日 旦那がくる。 担当看護師と始めて会うも良さそうな人で安心… 娘のことが心配でたまらんかったけど、 泣くこともなく旦那とお利口に過ごしている模様。 9月15日 両親がくる。 娘は旦那と甥、姪と海に行ったらしい。 いいな〜。今年は海行けんかった(…

⑨入院生活スタート

さて、長い長〜い入院生活がスタート☆ 1日の流れは、起床→朝ご飯→検温→暇→昼ご飯→ 薬→暇→夜ご飯→お風呂→暇→寝るみたいな。 隔離病棟やけん、もちろん外にもでれんし 大半、暇(T_T) 携帯も制限速度かかって遅くて使えんし、 ポータブルDVDでDVDばっかり見て…

⑧いよいよ入院

朝、急遽姉に娘を預けて旦那と 現在隔離入院中のこの病院へ。 産まれて2年8ヶ月一度も離れたことのない 娘と別れるのは本当に本当に辛かった… 身が削がれるような思いだった。 こんなに辛いことってない!ひどい! 何で私がこんな思いせないかんの!と 泣…

⑦パニック

翌日、イケメン先生から電話があった。 〝やはり結核菌がでています。 こちらには専門がいませんので、 明日違う病院に行って下さい〝と。 そのあとソーシャルワーカーからも連絡があり、 〝入院になると思うので、明日手続きをして下さい 1日がかりになると…

2回目の大学病院 2回目のイケメン先生。笑 前回同様、まず血液検査とレントゲン 血液検査の結果は前回とあまり変わらんけど レントゲンの肺の影が濃くなってるってことで CT検査と尿検査追加。 CTはなんか大病って言われてる気がして、 ちょっとビビってた…

子どもを両親に預けとったけん、急いで帰宅 すぐにそのマッズい液の薬を飲んだ。 その日の夜は久しぶりに熱が出ず、 効いてる効いてると感じていたのも束の間 翌日からはまた発熱、 そこからまた1週間毎日ときた しかも、37.9から38.5までとなかなか高い… …

④大学病院で検査

そんなこんなで、大学病院で診てもらい 検査することになった。 そこの担当医の先生がまぁイケメン… 最初は若くて大丈夫か?!と思ったけど 話しやすいしノリいいし…(●´⌓`●) すみません。笑 初回は血液検査と、レントゲン はい、ここで初めてレントゲンを撮…

その日から貧血の薬と、風邪薬を服用するも まぁ効いてる感じもしない。 熱も相変わらずでてはロキソニンで下げる って感じやったし、咳もとまらんし。 そして、血液検査の結果で分かった 血清鉄の数値が異常に低かったのもあり、 この状況を見かねた母と姉…

②誤診?

その頃の私はとにかく倦怠感がひどく、 家事をしては少し横にならんといけんくらい とにかくきつくてきつくてたまらなかった。 毎日、夫や母に具合悪い悪いと言っていた。 そして、とうとう時間を作り、近くの クリニックに行った。 これが間違い! ここがヤ…

①初期症状

事の始まりは、2019年8月初旬のこと あれ、なんか最近何しててもきついな、 夏バテかな?って思った。 そのうち食欲が落ちて、少し咳がでてきた 痩せれてラッキー☆くらいに思ってた。笑 お盆に入る頃には、少し咳がひどくなって、 食欲も相変わらず落ちてて…

はじめに

タイトルと説明通り、結核で入院中です。 このブログを書こうと思ったきっかけ、 それは、私も同じ病気の人おらんかな?って 検索したから。 そんで、あんまりいなくて 詳しく知りたいのに、なんか小難しい 説明しかでてこんくて、 もしこの先、同じ病気の人…