29歳一児の母が肺結核になったお話。

過程や思いを詳しく細かく綴り中〜。 毎日暇なので更新率高め( ̄∀ ̄)

㉕入院27日目

朝一から採血💉と痰検査

昼から母が来てくれたけどすぐ帰った

甥っ子と姪っ子が手紙書いてくれて病室に飾った😭🙏🏻

薬剤師は調べた結果、チョコレートシロップが良いとのこと

しばらくして毎度の保健師

そのとき担当看護師さんも様子見にきてくれたとこで

午前中、先生がきて、血液検査の結果の数値は

あまり問題ないことと、ガフキーの検査結果が

5号やったから、ちょっとかかりそうやね〜と

何回も言われたことを話したら、なんか泣けてきて

看護師さんの説明とか励ましとか聞きながら

しくしく泣きよって、挙げ句の果てに、

担当看護師さん大好きなんです〜😭😭😭って

むせび泣きよったら、看護師さんも泣いてくれて…

いつも同じようなことでも、わかるように

よく説明して下さるし、気にかけてもらって有り難いし

もうとにかくさぁ、良い看護師さんに巡り合えて

それだけでも幸せだよねぇ

家族みんなと看護師さんたちに支えられて日々生きてる

周りに恵まれてることに感謝して、

早寝早起き規則正しい生活をするしか他ない!!

何事も気持ちが大事!やもんね!

落ち込むときは落ち込んでいいと!

でも、気持ちで負けたらいかん!やね。

泣いて少しだけスッキリした日。